忙しいときほどISOに取り組むチャンス?

よく言われる言葉に
今忙しくてISOに取り組んでいる時間がないヨ
それはたいへん!では暇になるまで待っています・・・・
なんかチョット変な会話では無いかと思いませんか?
忙しい人ほどよく仕事をこなします(^o^)
又そのような人は、逆に忙しいと言う言葉を発しません♪
忙しいという人は、裏を返せば暇だと言うこともよく世間では言います!
只、本当に忙しいという人もいますので、これはあくまでも一般論と言うことで
理解しておいてください。
ISOを取り組むにはそれなりの準備と時間を必要とします。(更にお金も)
自分たちの会社の仕組みであり、いかに効率の良い的の得た仕組みでないと
なかなか経営に貢献出来るような仕組みとはなりません
又、みんなでよく考え、現状分析を行い、納得出来るものでないと、長続きしません。
なんせ!・・・と言う「いい加減なシステム」ではすぐ形骸化してしまいます。
よって勝ち組どころか負け組のISOになるのは確実です。
忙しいときこそ「プラス思考」♪♪♪を発揮して、今がチャンスと捉えISOに取り組んで
いけば、逆に頭脳が冴え、想いもしないアイディアが出たり、皆さんのテンションも上がり
通常では考えられない発想が出てくるかも知れません。
冗談ではなく、可能性としても充分考えられます。
逆に暇なときは精神的にも、気力が低下しており、マイナス思考になることもあります。
つまりは
結論から言えば何事も暇なときより「忙しい時の方がISOに取り組むチャンスでは
ないか」と思います。

一般に暇な会社には仕事がきません
だから暇です。
忙しい会社には仕事がいっぱいきます。
だから忙しいです。
忙しいからこそ考え衆知を集めます・・・