今日の出会いと地蔵様

この原稿は9月10日に搭載しました。

今日は日曜日
家でのんびりと過ごしていると、近くに電気工事業をしている
人と話す機会がありました。
その人は、今現在も電線に使用されている被腹部、又は
銅銭その他の材料のリサイクル業も行っているということで
今後、環境問題がますます重要となってくるのは間違いなく
この方面でも積極的に取り組みたいとのことでした。

私も電気関係も経験していたため、非常に興味をもって
話を聞くことができ、有意義な時間が過ごせました。

何かお互いに協力しあい、新たなビジネスへと発展できればと
思いました。


今日は部落の地蔵様祭りが行われました。
昔から続いているこの行事も、今も少ない人数になりましたが
何とかやっています。
なるべく伝統は続けたいものです。

ISOといった新しい考えも必要ですが、伝統も大切なものです。


感謝!感謝!の精神は大切にしたいものです。